残りの人生をハッスルするブログ

アングラスポット巡りがしたい!

縄の魅力に感激して緊縛講習会へ行った話

去年の夏頃から謎の好奇心が働いて、SMというジャンルにおそらく普通の人よりも多く触れてきました。

そこで出会った人たちのお話を聞いたり、実際に人が縛られている姿を目の当たりにしたり、ショーを見たりなどして、ついに私も「人を縛ってみたい!!!」という気持ちに駆られました。

 

これが私のクレイジー好奇心です。

これまでの人生で経験していないことは、たとえ怖そうなことでもヤバそうなことでもとにかくやってみよう精神で行動します。自分のこういう性格は結構好きです。

 

 

5月某日、私は緊縛講習を受けるため、とある場所へ向かいました。(会場の場所や、どのような方法で講習の情報を手に入れたかは伏せます)

 

会場には10名ほどの男女が参加しており、私以外はおそらく常連さんでした。皆さん仲良さげに談笑をしており、本当に講習会なのか?と拍子抜けするほどでしたし、もっとハプニングバー的なヤバイ会だと思っていたので安心しました。(本当にヤバイ会だったら全力で逃げようと思っていた)

 

お酒やソフトドリンク、お菓子を食べながら、会のオーナーさん?がこの講習会の歴史やSとMが気をつけなければならないことなど、真面目なお話をしてくださいました。

私が初めてSMバーへ行ったときも、そこのオーナーさんがSMプレイ中での注意点をお話してくださったのですが、共通している部分が多くありました。

 

心身共に、S側がM側のサポートをしっかりしなければならないこと。

たくさん縛りたい気持ちはわかる。しかし、少々物足りないくらいでやめておくことが大事であること。

S側が我を忘れて縛りすぎた結果、半年間腕が痺れたままの状態になってしまったMの方がいること。

万が一M側に何かあったときに、S側は責任を取れるのか?ということ。

 

たくさんの深いお話を聞かせてくださり、大人版の道徳の授業のようで聞き入ってしまいました。

Sイコールただ単に虐める側、という固定観念がこのブログを見ている人の中にもあるかもしれません。しかし、SとMの信頼関係がとても大切だということが分かりましたね!深イイ!

 

 

そうこうしているうちに、いよいよ講習が始まります。

私が事前にアマゾンで購入した縄は、一般的なSMの縄と違っていたそうなので、

 

f:id:zkym333:20170726203740p:image

 

オーナーさんの縄をお借りしました。しかもたくさん!

私は10メートルの縄をひとつしか持ってきていなかったのですが、みなさん大量の縄をお持ちでした。上半身を縛るだけでも縄みっつは必要とのことです。

 

そして、ついに!オーナーさんに指導して頂きながらモデルの女性を縛っていきました、が、もう暑い暑い!クーラーが付いている筈なのにめちゃくちゃ汗をかきました。縛るのってすっごく大変なんですね。モデルさんの周りをよいせよいせと動きながら、意外と重たい縄を上下右左にえっさほいさと回しまくるのは、普段使わない筋肉を駆使しているのかもしれません。

 

以下、縛り初体験の私が感じたこと3つ。

 

1)手順が全然覚えられない!

どこの部位に縄を回して何周すればいいのか等、初心者にはとても複雑に感じました!縄と縄を繋ぎ合わせるのも最初は全然出来なかったし、オーナーさんがいなくなると途端に次の手順が分からなくなります。何度も同じ説明をさせてすみません…という気持ちになりました。これはもう何度も縛って覚えるしかないですね…。

 

2)縛りの力加減がわからない!

私は最終的な見栄えをすごく気にして縛っていたので、受け手の気持ちを気にする余裕がありませんでした。縄が緩いのかキツイのか、ちゃんと確認すべきだったなと思います。モデルさんの大切な体を使わせてもらっているわけですから。

 

3)最後に、やっぱりMの方への気遣いが大事!

講習を受けているなかで、受け手を気遣う部分がたくさんありました。縛る際は、血管の位置を気にする、鎖骨から縄を外すとか。縄を解く際は、縄が受け手の顔に当たらないように避けてあげる、腕から先に縄を解いてあげて早く楽にしてあげるとか。もはや気遣いではなく当たり前のことかもしれないですね。

 

本当にたくさんのことを学ばせてもらいました。縛りに興味がある人って結構いると思うんです。カップルが、軽くやってみようぜ〜みたいなノリで。でも今回の講習を受けて、縛ってみたいならちゃんと習ったほうが良いと思いました。想像以上に深い世界です。

 

講習を受けて、より一層ちゃんと縛れるようになりたい!という意欲が湧いたので、また受けに行きたいと思います。先日SNSで繋がったみなさん、今後ともよろしくお願いします(´ω`)

 

 

ちなみに一応補足しますが、私は人を縛ることで性的興奮を覚える人間ではありません。笑

 

 

余談ですが、講習会に行ってきたことを友人に伝えると

「もういよいよお前がどこを目指しているのか分からない」「どんどん進化するのやめて」

などと言われるようになりましたが、こういう経験をすることで「人生の濃度」みたいなものが濃くなると思うんです。私は去年あたりからアングラな世界に浸かり始めたのですが、別にアングラじゃなくても、知らない世界を知って学んでいくことは人生を豊かにするひとつの方法ですね。私の場合はそれがアングラだっただけで。

 

これからもどんどんハッスルしまーす!最後まで読んで頂きありがとうございました。